『商品の付加価値を上げるにはどうしたら…』とお悩みのあなたへ。
オリジナル缶をつくる前に知っておきたい5つのコトの一つ、【缶パッケージで付加価値アップ】のページを訪問して頂きありがとうございます!
商品の付加価値アップは商品開発をする上で大きな課題ですよね。既存の商品の付加価値を上げたり、今までにない新商品を開発して今まで以上の価値ある商品をつくったり、商品開発におけるミッションも様々かと思います。
商品の付加価値アップの問題解決の一つに「商品の意味合いを変える」という考え方があります。お菓子で例えると、袋入りの既存商品をオリジナル缶でパッケージすることで、お菓子の商品としての価値がアップして、”ついで買い” や “自分用” の一口菓子が “ギフト商品” に変わるといったことです。
中身は同じでもパッケージや見せ方を変えることで、商品の “意味合い” が変わるということです。
当社でも過去にお手伝いさせて頂いた事例の中には、そういった「ギフト商品の開発の為にオリジナル缶をつくりたい!」、「アーティストの記念グッズにオリジナルの缶パッケージをつくりたい!」といった案件も多くあり、オリジナル缶で「商品の意味合いを変える」、「商品の特別感を高める」といった付加価値アップのお手伝いをさせて頂いています。
見る人の捉え方や商品の意味合いを変える【見方を変える容器】と【あなたの商品】を掛け合わせることで、付加価値の高い商品づくりが可能になります。
知っておきたいポイント
缶パッケージは付加価値アップに繋がります。
既存商品や新商品の開発でお客さまにより価値を感じてもらいたい時、缶パッケージをオススメします。
付加価値アップに繋がる缶パッケージづくりのノウハウなど詳細は当社スタッフまでお気軽にご相談ください。